人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンサムな男性がいいけれど...

先日、思いもよらぬ出来事がありました。

私の車にガソリンを入れに近所のスタンドへ行きました。
いつもは午後に行くのですが、その日は外出する予定があったので、朝8時を少し回った頃、スタンドに着き、いつものようひセルフで給油したあと、お店の中へ会計をしに行きました。

目の前にいる店員さんはなかなかのハンサムです。 
今までと時間帯が違ったので、初めて見る店員さんでした。

彼は私の出したクレジットカードを見て.......

「ヤッパリ、ニホンジンデスカ?」

と聞いてきました。

ビックリしたのなんのって!!

大都市の街中、あるいはアジア系の人が多く住んでいる地域ならば、起こり得る出来事ですが、地方都市のそれもアジア系の人があまり住んでいない住宅地ですから!

「は?! あ、はい、日本人です。 日本語が話せるんですね、ビックリしました。」

と私も日本語で答えました。

その店員さんはニッコリと微笑みながら、

「ワタシノ オクサン ハ ニホンジンデス」

ですって。

なるほどー... そうかー、そうなのかー、そうだよねー (←意味不明)

その日1日、なんとなくほんわかとした気分で過ごす事ができました。 何でなのか不思議なんですけどね。

ただ、ふっと思ったことが。
とってもハンサムな白人男性をダンナ様にもつ日本人妻の気持ちって、どんな感じ?!って。

まぁ、ここは日本ではないですから、他の日本人女性にやたらと誘惑されることはないでしょうから心配の種は少ないかな(苦笑)。

とはいえ、シティへ行けば観光客、留学生、ワーホリで来ている日本人女性がいっぱいいますので、「日本語がしゃべれるハンサム外人」となると... 油断していると危ないかな?! なんて思います。

実際、私の友人のダンナ様(日本語堪能)が、奥さん(私の友人)が日本に一時帰国をしている時に、日本人女性(留学生)を自宅に招待していたという事件がありまして。

なんでそれがバレたのかというと、その奥さんの友人の友人が招待された留学生だったそうで。

なんとも世界が狭いことにビックリした事は言うまでもありません。

そのダンナ様は留学生の女の子にHな事をしなかったそうですが、、結婚している、とは言わなかったそうです。
奥さんが怒り狂ったのは言うまでもありません、なんせ新婚ホヤホヤだったんですから。
もちろん、新婚じゃなくても怒り心頭であることには変わりませんけどね。

私が会ったガソリンスタンドのハンサム店員さん... 
きっと彼は日本に住んでいたんだと思います。 そして今の奥さんと出会い、結婚してこちらで暮らしているだろうな、と。
きっと彼は日本ではモテまくったんだろうなぁ。 だってイイ男だもの...♥
奥さんはきっと気苦労、いらぬ心配をしまくったんじゃないかなぁって。

と、勝手に想像してしまいました(苦笑)。

余計なお世話ですよね。 
わかってはいるんですけど、いろいろと思い巡らしてしまう気持ちは止められませんでした(笑)。

  by hitori-go-to | 2006-03-24 17:05 | 国際結婚

<< 日本に帰っていました 合コン... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE